TEL / 0480388833
※電話での受付時間: 12時~18時まで(月~金

FAQ

HOME | FAQ

サービスについて

注文した枚数に、予備はつきますか?

弊社規定枚数を予備として商品にお付けしております。予備のみの発送、分納等はお受け致しかねます。

郵便局留めや運送会社の営業所などの営業所留めでの受取は可能でしょうか。

運送会社指定はできかねますので、郵便局留めや営業所留めのご指示も承ることができかねます。

クライアント様に直送なので、クライアント様にプリントプロが分かるものを送らないで欲しいのですが。

お客様名義にて、クライアント様への発送する場合は、フィールプラスの名前が記載されているものは一切同梱いたしません。
ご安心してご利用くださいませ。
ただし、ポスト投函商品に関しましては荷主がフィールプラスとなりますのでご注意ください。

メールが届かない。

弊社からのメールが届かない場合、メールソフトの「迷惑メールフォルダ」等に振り分けられていないかご確認をお願い致します。
お客様がご利用されているプロバイダの迷惑メールフィルタの設定により、受信が拒否されている可能性もございます。
プロバイダの設定に関しましては弊社では分かりかねますので、誠に恐れ入りますが、各プロバイダのWebサイトにお問合せ頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 
イベントなどで前泊するホテルや宿泊施設へ配送はできますか?

可能でございます。
ご注文の際、発注フォームへ発送先のご入力欄がございますので、そちらへ宿泊者・宿泊先住所をご記載ください。尚、プリントプロではご注文頂いた営業日以内の発送となり、着日・着時間指定が出来かねますので商品が早く到着する可能性がございます。
必ずご宿泊先へ、商品が早くお届けされる可能性がある旨をお客様自身でお伝えください。
ご宿泊施設からお客様へお引き渡しの際のトラブルは責任を負いかねます。予めご了承ください。

イベント会場への直接搬入は行っていますか?

弊社ではイベント会場への直接搬入は行っておりません。

段ボール箱へ荷札(ラベル・送付状)の添付はできますか?

段ボール箱への荷札(ラベル・送付状)添付は承っておりません。

送り状の品名欄へ何か記載することはできますか?

送り状品名欄への記載は承ることが出来かねます。

 

ご注文・商品について

注文方法を教えてください。

ご注文の流れを準備いたしておりますので、ご確認をお願い致します。

注文後の進行状況はどこで確認できますか?

ご注文状況より、ご確認いただけます。

入稿や注文に受付締め切り時間はありますか?

当日発送や「冊子の1営業日」などの一部商品には発注手続きの締切時間があります。
各商品の価格表ページにてご確認ください。
その他の納期につきましては、発注手続き締切時間は24時となっております。
尚、プリントプロでは自動データチェック完了後に発注手続きへ進みます。
自動データチェックには多少お時間をいただきますので、余裕をもってデータ入稿・発注手続きをお願い致します。

問い合わせ方法を教えてください。

まずはホームページ内FAQをご参照くださいませ。電話でのご対応は平日(月~金曜日)の12時から18時までとなっております。

営業日って何?

弊社でいう「営業日」とは「商品発送日」までの日数をいいます。
但しフィールプラスではご選択頂いた営業日以内の発送となり、発送日のご指定は出来かねますので予めご了承くださいませ。

商品の直接の引取は出来ますか?

フィールプラスでは店頭や工場でのお渡しには対応しておりません。

お届け先で別途送料が発生したりしますか?

価格は日本全国1箇所送料込みです。2箇所目以降、1箇所あたり別途送料が発生します。

商品届け先とは別の納品先へサンプルが欲しい。

発注者様とお届け先様が異なる場合、 オプションで発注者様へサンプル送付を行うことが可能でございます。
ただし、サンプル送付料金が別途発生致します。予めご了承くださいませ。
ご注文時にサンプル送付サービスをご選択ください。
お届けするサンプルは弊社規定枚数となります。サンプル枚数のご指示はお受け致しかねます。
また、郵便サイズの都合によりサンプルは折られた状態で発送させていただく場合がございます。

価格表に記載されている4色?1色?って何ですか?

弊社の印刷は、プロセス4色(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラックの色)で 印刷を行います。
また1色の場合、弊社ではブラックのみで印刷されます。

データ入稿はどうするの?

ご注文の前にデータ入稿、自動データチェックを行います。ご希望の仕様を選択後、ご入稿ください。
ご入稿・ご対応が可能なデータの作成方法は「データ作成ガイド」をご確認ください。

価格表にない 1,150部 や 1,236部 など、端数で注文をしたいのですが。

 申し訳ございません。価格表に表示されていない部数でのご注文は承っておりません。
ご注文部数全数納品とさせていただきます。

注文部数の一部のみ折り加工し、残りは折り加工せずに納品してほしい。

 フィールプラスでは一部のみ折り加工するご注文は承っておりません。折り加工をご選択頂いた場合、ご注文部数全数を加工致します。
折り加工をしないご注文をご希望の場合は、同データであっても別途にご入稿~自動データチェック、ご注文をお願いいたします。

規格サイズ(A4,A5)などのピッタリのサイズでない場合にも対応してもらえるの?

変型サイズには対応しておりません。規格サイズ(A4,A5など)のみの対応となっております。

 
データではなく、印刷物をスキャンして印刷してくれるの?

スキャンニングでの印刷には対応しておりません。

紙質にはどういったものがありますか。用紙見本を事前に見ることはできますか。

現在フィールプラスでは用紙見本等のサンプルのご用意がございません。

印刷に使われる用紙のメーカーを指定できますか?

用紙は入荷したものから使用いたしますので、銘柄をご指定いただくことは出来かねます。
ご注文頂いた時期により、用紙メーカー様からの供給が不安定な場合があり、前回と同じご注文内容であっても、同一メーカー様から供給された用紙を使用できない場合がございます。
なお、用紙のメーカーが異なっていても、紙の斤量・サイズは変わりませんのでご安心ください。
同ロット内での銘柄の混在はございません。例えば1,000部ご注文の場合に、その中に複数銘柄が混在することはございません。
ただし、同一日付で同一紙種指定の注文であっても銘柄が異なる場合がございます。
どの銘柄も全て高品質の用紙を選定しておりますが、現行用紙より白色度の高い用紙を取り扱う場合もございます。

色校正を付けることはできますか?

現在、色校正には対応しておりません。

折り加工や、PP加工など後加工までお願いできますか?

現在、後加工は「折り加工」のみ承っております。

キャンセルをしたい場合、どうすればいいですか?

お問い合せページよりキャンセルの旨をご選択の上、送信してください。
ただし、原則注文当日に限ります。また、当日にキャンセルされた場合でも作業に取り掛かっている場合はその限りではありませんのでご注意ください。

シュリンク包装とは?

シュリンク包装とは、荷物を専用の透明フィルムで覆い、加熱収縮させて荷物を強く固定保持する包装方法です。

ホームページ掲載商品の価格は、どのようなタイミングで変動しますか?

ホームページに掲載されている商品の価格は、不定期に変動しております。また、新規商品の追加、および、商品の取り扱い終了なども不定期となります。

見積書は発行できますか?

ご注文後、PDFデータにて発行可能です。

包装を指定することはできますか?

包装指定はできかねます。

同人用途で利用することはできますか?

ご利用いただけます。各商品のデータ作成方法・納期などにお気を付けてご利用ください。
 また、二次創作における冊子等に関して、弊社がコピー商品・海賊版と判断した場合、またはその他問題があると判断した場合は、修正依頼または印刷をお断りさせていただくことがございます。
 *上記に関しまして、一度ご注文をお受けした後におきましても弊社が問題があると判断した場合は、修正依頼または印刷をお断りさせていただくことがございます。
 また、これによって生じました納期遅れや損害・トラブルにつきましては一切の責任を負いかねますのでご了承ください。 原稿入稿前には内容に問題がないか、必ず各自で確認していただくようにお願いいたします。 これらのルールは個人の責任だけではなく同人誌業界全体の責任が問われる場合があります。
 マナー・ルール・モラルなどを順守の上、創作活動をお楽しみいただければ幸いです。

受け取った商品に不良があるように思うが、どう問い合わせればいいですか?

商品到着より1週間以内であれば、ご対応させていただきます。お電話またはメールにてお問合せください。
お手数をおかけ致しますが、不良と感じる商品のお写真等を撮っていただき、画像を添付してお問合せくださいませ。
尚、商品到着から1週間以上経過している場合は、ご対応が出来かねます。
商品がお手元に届きましたら、必ず内容をご確認ください。

入稿データについて

データ入稿方法を教えて下さい。

 用紙サイズ、印刷用紙、表裏の色数、折加工を選択し、入稿ファイルを送付ください。データ入稿手続きが完了となります。

ご注文後のデータの差し替えは可能ですか?

ご注文後のデータ差し替えはお受け出来兼ねます。

変形サイズでの注文は可能ですか?

変形サイズのご注文はお受け出来かねます。

特色印刷できますか?

特色の印刷は出来かねます。プロセスカラー(CMYK)にて作成いただきデータをご入稿ください。
詳しくは「データ作成ガイド」をご確認ください。

入稿したデータは、保管してくれますか?

 フィールプラスではお客様のデータを保管するサービスを行っておりません。

オフィス系ソフトで作成したPDFデータで注文出来ますか?

オフィス系ソフトで作成したPDFでもご入稿が可能です(一部商品を除く)。
レポートPDFをご確認いただき、承認いただければ注文をお受け出来ます。

カラーで作成したデータをモノクロで印刷してもらう事は可能ですか?

ご注文がモノクロ1色でデータがカラーの場合、こちらで判断致しますが原則的には可能とお考えください。

規定PDF(X-1a形式)を作成できるソフトウェアは何がありますか?

Adobe社のIllustratorCS2~CC(2018)・InDesignCS2~CC(2018) Windows版・Macintosh版共に対応しております。

アップロードした入稿データの向き、表裏を変更したいのですがどうしたらよいですか?

 データアップロード後に入稿したデータの向き、表裏の変更は出来兼ねます。
両面印刷で縦と横が混在で作成されている場合、横型のデータが右時計周りに90°に回転されます。天地のご指定はできません。データ作成時にご注意ください。

同一デザイン(原稿)でサイズ違いの商品を印刷して欲しい。

弊社ではお客様のデータを加工することは出来かねます。誠に恐れ入りますが、それぞれの印刷サイズでデータを作成し、ご注文をお願い致します。

画像解像度の指定はありますか?

カラーは、350dpi・グレースケールは600dpi・モノクロ2階調は1200dpiを推奨しております。

データアップロードの最大容量はどのくらいですか?

1回のアップロードの最大容量は1GBまでとなります。

ずらし折りは可能ですか?

ずらし折りのご注文はお受け出来兼ねます。長辺に対し基本的な折幅で加工を行います。

 
規定PDF(X-1a形式)の作成方法を教えて下さい。

Illustrator ・InDesignに対応したプリセットファイルをご用意しております。プリセットをご登録頂きPDF保存をお願致します。

どんな支払い方法がありますか?

どんな支払い方法がありますか?

銀行振込みのみの対応となっております。決済完了後、ご注文確定となります。

どうしたら請求書払いにできますか?

請求書払いにつきましては、弊社の審査がございます。
審査通過後に頂いたご注文より、請求書払い対応となります。
 また請求書払いは、法人のお客様のみに対応しております。